Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

お!バカんす家族 (65pt)

2015年 アメリカ コメディ

バカンスのためテーマパーク「ウァリーワールド」へ向かう家族の珍道中。

コメディ一直線なタイトルに惹かれて見てみました。原題は「VACATION」です。

 

 

キャスト

ハングオーバー」シリーズのエド・ヘルムズが主演。
「ダメ男に復讐する方法」のレス・リーマンや、「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワースがちょい役で出ています。

moviejournal.hatenadiary.com

あとどこかで見た顔だな…と思っていたら海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」に出演していたロン・リビングストンも出てました。

 

感想

下ネタ・ゲロ・うんこ、シュールな笑い等なんでもありなアメリカ式おバカ・コメディの王道でした。何も考えずに見られるおバカ映画ではあるのですが、私はちょっと笑いのツボが合わなかったのか笑い転げるほどではなかったです。ラフティングの場面が一番笑ったかな。
あと全編通して、音楽が効果的に使われていたと思います。最後の方「ブリングリング」のテーマソングだったSleigh Bellsの「Crown On The Grownd」で笑いました。

クリム・ヘムズワースのアレは実際あんなにアレなんでしょうか…