Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

スキャンダル S3 視聴終了

Dlifeで放送されていた、スキャンダルのS3が終わりました。

 

大統領の不倫スキャンダルから始まり、オリヴィアの両親のこと、ハックとクインの関係…今シーズンも盛りだくさんのスキャンダルでした。そしてシーズン3は大統領選挙も始まり、グラント大統領再選なるかというところも盛り込まれていました。

 

正直このグラント大統領はあんまり好きじゃないんです。なんかどっちつかずで優柔不断だし、周りに支えられてばかりだししかもそれありがた迷惑みたいな感じあるし…オリヴィアがこんな人に惚れてるのもなんで?!みたいな。なんですけど、最終回まで見るとなんだか可哀想な人に見えてきた。

そしてメリー。最初あんまり好きじゃないかもと思ってたけど、途中から割と好きになりました。今シーズンではメリーの人間くささというか、今まで見えていなかった部分がよく描かれていたかな。そしてメリーもとても可哀想な人だなあ。って。

 

それにしてもサイラス夫のジェームズは死ぬ必要あったのかなあ。何か降板する理由があったのかしら。今シーズン一番の残念ポイントだった。あのキャラクターも大好きだったし、サイラスとのやりとりも毎回楽しかったのに。

最終回でサイラスが言っていた「我々は人間なんかじゃない、生まれつきモンスターで、今しかるべきポジションに着いて生まれ持ったものが露呈している」みたいなセリフがすごく重みがありました。

 

シーズン4はWOWOWで一挙放送していたものを録画しているのと、シーズン5も現在放送中のものを録画しているのでこの勢いで続きも見ようと思います!