Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

ワンス・アポン・ア・タイム S4 放送終了

NHK BSプレミアムで放送されていた、ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4が放送終了しました。

 

 

シーズン4は、前半はアナと雪の女王のお話で後半はヴィランズ(悪役たち)が主役になっているお話でした。

感想

今シーズンは全編通して面白かったわ〜!
特に後半の「悪役たちにハッピーエンドを」というテーマがすごく良かった。アースラやマレフィセント、クルエラなどヴィランズの明かされていない過去のお話も垣間見ることができて嬉しかったです。ディズニーの設定とは違う部分も多々あるとは思うのですが、あくまでワンスはワンスというスタンスで見られるので良かったです。

最後の方は怒涛の急展開で「もしかして打ち切り?!」と不安になりましたが、ちゃんと続いてて良かった〜! ラストエピソードはエマが闇の王を取り込んで短剣に変わってしまうところで終わったので、シーズン5はここからになるんだろうな。
魔法使いの弟子が「マーリンを探せぇぇぇ」と言っていたので、きっとマーリンを探す話になるのでしょう。魔法使いの弟子のビジュアルがマーリンっぽかったので、マーリンのビジュアルが楽しみでもあります。笑

 

シーズン5は?

ワンス・アポン・ア・タイムは日本国内の放送では、DlifeとNHK BSプレミアムの2局で放送されていたはずですがDlifeはシーズン2で放送終了していたと思います。なのでNHK BSプレミアムの方が放送は早そうと予想。今のところシーズン5の放送情報は出ていませんが、シーズン3・4とテンポよく放送してくれているので、5もトントンといって欲しいところです。(だって続きが気になるんだもの…ぜひ今秋でお願いします…)

販売のDVDボックスをちょっと探してみたのですが、シーズン3までしか出ていないみたい。レンタルはどうなんだろう、未確認です。

 

新しい情報を見つけ次第、このブログでもお知らせ出来たらな〜!と思っていますが、ものぐさなので私が放送開始を見逃す可能性大。もしよろしければ情報出たら教えてください…