Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

闇金ウシジマくん S3 最終話

日曜 24:50〜 MBS / 火曜 25:28〜 TBS

 闇金ウシジマくん Season3、第9話にて最終回を迎えました。

 

ウシジマくんシリーズはドラマは飛び飛びで見ていたと思うのですが、映画版はpart1,2ともに見ていました。原作マンガは読んだことがなく「ウシジマくんといえば山田孝之」という認識です。ドラマをしっかり全話見たのは、おそらく今回が初めて。
  

 

感想

今回のドラマは原作マンガの「洗脳くん編」を中心に、貧困層の若者や親子売春の話もあったりして、なかなかハードな内容でした。
映画で見るのとは違って、何週にもわたって鬱々とした債務者たちの生活が描かれるので見ていて結構しんどい。最後の最後にはすっきり終わるからいいんですけどね、これ最終回見逃したらかなりもやもやすると思います。笑
2時間に凝縮された映画の方が気軽に見られていいかもしれません。

やっぱり山田孝之かっこいい〜。彼の演じる冷酷非道なキャラクターは素敵です。あんまりケンカが強そうには見えないけど、ハマリ役だと思う。

 

映画の話


映画『闇金ウシジマくん Part3』予告編

 

闇金ウシジマくん part3

あと3日で映画「闇金ウシジマくん part3」が公開されます。

原作マンガの「フリーエージェントくん編」と「中年会社員くん編」が中心になるそう。しかも内容も結構な金額が動くマネーゲームになるんだとか。

キャストも多岐に渡っていて、本郷奏太、白石麻衣、最上もが、オリエンタルラジオの藤森慎吾など。個人的にはドラマ「重版出来」でとても可愛い演技を見せていた最上もがが楽しみです。

ymkn-ushijima-movie.com

 

闇金ウシジマくん the Final

そして来月には最終作となる「闇金ウシジマくん the Final」が公開されます。

こちらは原作マンガの「ヤミ金くん編」をベースにしているそう。ウシジマくんの中学時代やルーツが描かれるみたいです。ウシジマくんについてはあまり多くは語られていなかったので結構嬉しい。

まだ特設サイトもできていないし、詳細が出てないんですが、予告編を見ると永山絢斗が出ているっぽい! しかもウシジマくんの旧知の人っぽい!(あくまで「ぽい」という話です) これは楽しみ! 最上もがと同じくドラマ「重版出来」で、永山絢斗も好きになりました。

こちらも公開が楽しみです。