Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

(500)日のサマー (63pt)

2009年 アメリカ ドラマ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トムがサマーと出会ってからの500日のお話。

知り合いにすすめられたり、雑誌やインターネットのおすすめ映画に取り上げられていたりして、知ってはいたものの機会がなく見ていなかった映画です。WOWOWで放送があったので見てみました。

映画の作りが秀逸です。500日を時系列に流すのではなくて、行ったり来たりするような作り。それがトムの視点で500日間を振り返っているような気持ちにさせてくれたりしました。
画面もおしゃれな感じ。まあいわゆるおしゃれ映画かな。

主演のジョセフ・ゴードン=レヴィットが等身大のリアルな男性を演じていて良かったです。あとは友人役で海外ドラマ「クリミナル・マインド」のマシュー・グレイ・ギュブラーが出ていたり、「ボディ・オブ・プルーフ」のジェフリー・エアンドが出ていたりしたのが個人的には嬉しかった。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

レビューを読むと、切ないとか共感するといった感想が多かったのですが私にはイマイチ分からなかったです。どういう恋愛経験をして、誰の視点でこの映画を観るかによって感想は大きく変わるのかもしれません。私は誰にも感情移入できなかったから、あまり心が動かなかったのかも。


つらい失恋の記憶がある人、恋愛って何かなってつい考えちゃう人におすすめ。