読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

バクマン。 (80pt)

邦画 WOWOW 80-89pt ドラマ 2015年

2015年 日本 ドラマ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

男子高校生二人が週刊少年ジャンプでの連載を目指して頑張るお話。

ながら見しようとしてたのに引き込まれちゃって途中から夢中になって見てました。若手俳優ばかり集めたキラキラ映画かと思って敬遠してたし、油断してましたが、とても面白かったです。最近見た邦画でいちばん面白かったかも。

佐藤健神木隆之介のコンビがとても良かったです。このお二人、実年齢に関わらずちゃんと高校生を演じられてましたね。佐藤健の苦悩する表情だけは高校生らしくはなかったですけど。

漫画を描くシーンや、ライバル漫画家とのランキング合戦シーンはすごくうまい作りになっていたと思います。音楽のプロモーションビデオみたいでした。漫画描くシーンはプロジェクションマッピングみたいなことやって撮ってるのかな?あれすごくカッコ良かった。
洋画ばかり見てると邦画から離れがちになってしまうんですけど、この映画は題材が漫画だし邦画にしか出来ない映画です。


漫画が好きな人、友情・努力・勝利にやっぱりジーンと来ちゃう人、普段邦画から離れがちな人におすすめ。