Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

アデライン、100年目の恋 (80pt)

2015年 アメリカ ファンタジー/ラブロマンス

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

とある事故で、老化現象を失ってしまった女性の100年に及ぶ人生と、彼女が出会った愛の話。


ゴシップガールからブレイク・ライヴリーが好きで、彼女の出演作ということで見てみた映画です。

ゴシップガールに結構どハマりしていたのでブレイク・ライヴリーがセリーナのイメージのまま私の中では固まっていたのですが、この映画を見てみて結構印象が変わりました。ブレイク・ライヴリーは今作にてアデラインという女性を見事に演じていました。
役作りか、ゴシップガールの頃に比べてかなり痩せた印象もありました。ゴシップガールの後この映画の撮影の前までに妊娠・出産されているはずなので、産後ダイエットに成功したのかな。

今作のストーリーはかなりのファンタジーものです。でも危うくコメディになってしまいそうな不老という設定を、主人公の悲しみや危機感をもってうまくリアルに導いていたと感じました。その状況下での恋愛や、彼女の閉じこもり感がまたリアリティを強めていたのかもしれません。

衣装やヘアメイク、部屋の内装も時代にあっていて見ていてとても楽しかったです。いやー、やっぱりブレイクきれいやで。


ブレイク・ライヴリーに興味がある方、ファッションが好きな方、たまにはファンタジックなラブロマンスで癒されたい方におすすめ。