Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

2番目のキス (75pt)

2005年 アメリカ ラブロマンス

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

キャリアウーマンの女性が付き合った男性は、ボストン・レッドソックスの熱烈なサポーターだった、というお話。

コメディタッチで笑って見られて面白かったです。この映画に出てくる男性が、半端じゃなくレッドソックスを愛してて(シーズンチケット持ってるくらい)その壊れっぷりも見てて面白かった。女性目線と男性目線が同時進行するのでそれぞれが友達に話してること、両方共感できました。

趣味と恋愛のバランスで悩む人って結構多いと思うんです。本気で打ち込めるものなら、尚更。そんな人にぜひ見てもらいたいと思いました。また、何かに打ち込む人を恋人に持った人にもおすすめ。
キャリアウーマンなドリュー・バリモアも、めっちゃ可愛かったですよ…!

印象的なセリフ

「そんなに愛を注いだレッドソックスは、愛し返してくれた?」