Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

神の舌を持つ男 第2話

金曜 22:00〜 TBS


向井理のしましまパーカーと丸メガネが可愛く思えてきました。

前回第1話で木村文乃はエスニックやヒッピー風のファッションでしたが、今回はなぜか黒のロリータファッションでした。劇中、佐藤二朗が「そのイタい格好は毎回変えるのか」って言ってましたね。細いし可愛いから似合ってないことはなかったけど確かにちょっとイタい感じ…
エンドロールの衣装協力にALICE and the PIRATES の名前がありました。あの黒ワンピースはここのかな? ALICE and the PIRATES は BABY, THE STARS SHINE BRIGHT の別ラインです。BABY〜といえば、深田恭子土屋アンナ主演の映画「下妻物語」に衣装協力したことで有名なロリータファッションブランドですね。ロリータファッションも近年勢いを失ってきているようですが。話が逸れました。


このドラマは1話完結の殺人事件の推理モノ、プラス全話通して謎のだるま芸者雅を探す旅がメインのお話。
ビジュアル面と小ネタ目当てに見続けている私がいます。あ、あと向井理のしましま。