Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

快楽の渦 (70pt)

2015年 イギリス エロス

雑誌のライターをしているアリスと失業中の恋人デイヴィッドは同棲しているが彼のEDのせいでセックスレス。問題解決のため、アリスの取材を兼ねてスワッピングサイトやセックスパーティーに参加することに。
といったお話。そんないうほど過激な内容でもないと思います。R15+ですね。

登場するドリー・アダムスという女性が実在する方で、彼女を偲んでというメッセージが映画の最後に出ます。この映画が彼女のために作られたものであるとするならば、とてもいい出来だったと感じました。とてもよく描かれていたと思いますし、すごく知的で魅力的な女性です。

といっても本作の大筋は、セックスレスと向き合うカップルの話なのでまあ普通にラブストーリーですね。
快楽の渦っていう邦題は少し前に流行った邦画(愛の渦、恋の渦、だっけ?)からの流れで付けたのかな。でもいまいちそんなノリでもないような。エロスってジャンルになってますが、これもいまいち腑に落ちません。