最近見た映画
ブログ放置しっぱなしで時がすぎてしまいまいた…ので、気を取り直して最近(12月1月)見た映画をざっと紹介します_:(´ཀ`」 ∠): 2017年のまとめはまた今度…
悪人
「怒り」と似てるなあと思ったのですが、監督・脚本が同じ方でした。妻夫木聡が違う人みたいに見えて良かったです。永山絢斗も良かった。岡田将生と満島ひかりのクズっぷりも良かったなあ。でもなんだかしんどい映画ですね。
サバイバルファミリー
面白かったです。気楽に見られて楽しめる映画でした。設定とかそこまでこだわっている感はありませんが、ちょうどいいゆるさでと良かったと思いました。藤原紀香の一家がいかにも「居そう」で、いい味出していました。
探検隊の栄光
全力投球で馬鹿馬鹿しいことに取り組んでいる映画でした。昭和のテレビの香りがした。藤原竜也はいつ何時も100%全力投球!の演技をしていて好きです。とても可愛いい人ですよね。
彼らが本気で編むときは、
ほのぼのしてて面白かったです。性同一性障害に対して理解のある人がいる一方、批判的な意見を持つ人もまだまだいて、そういう現実的な部分もきちんと描いていてただ楽しいだけの映画ではなくて、そういうところがとてもいい映画でした。
レインツリーの国
昼顔
ドラマも見ていたので、内容はすんなり理解。それにしても、なかなかのキラキラストーリーに若干おいていかれ気味…でしたが、家のテレビでVOD でのんびり見るにはちょうど良かったのかも。上戸彩が凄まじく可愛かったです。
ドラマめっちゃ面白かったんだけどなー。登場人物が削られたことで、ボリュームが減っている気がしました。