Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

デビアスなメイドたち S3 視聴終了

Dlifeにて放送されていた「デビアスなメイドたち」のシーズン3が終わりました。

 

こちらは大ヒットドラマ「デスパレートな妻たち」のスタッフが集結して作ったと言われている海外ドラマです。日本ではDlifeだけが放送しているのかな。販売のDVDは出ているようですが、レンタルはどうなんでしょう。

1月14日の13話をもってシーズン3は放送終了となりました。次のシーズン4はいつからなのか、まだ発表はされていません。シーズン4で打ち切りが決まっておりファイナルシーズンになるので早く見たいです。

 

感想

シーズン1・2とも結構スッキリ終わっていた印象があるのですが、シーズン3はもやもやが残る終わり方でした。一応、パウエル家で死体の一部が発見されたことに端を発した事件については決着がついてるんですが… エイドリアン?!みたいな。最後の、エヴリンの大絶叫は映画「ロッキー」のようで笑ってしまいました。パウエル夫妻は結構好きなので、このまま退場は嫌だなあ。元気な姿で戻ってきて、夫妻で元気にしょうもない策略や口喧嘩を繰り広げてもらいたいものです。

それにしてもシーズン1は「なにこれ!犯人誰?!」みたいな盛り上がりがありましたがシーズンを重ねるごとに大筋の事件があんまり面白くなくなっていますねえ。盛り上がりに欠けるというか。まあこれでドキドキハラハラ要素満載でも、疲れて視聴リタイアしていたような気もするからちょうど良いのかもしれませんが。そんなに話を必死に追っていなくてもその時その時で楽しめる、楽に見られるところが気に入ってます。

 

エヴァ・ロンゴリア

デスパレートな妻たち」のギャビーを演じたエヴァ・ロンゴリアがexective producerとしてスタッフ陣に入ってるんですね。ディレクターも1話だけやってるみたい。そしてシーズン4ではエヴァ・ロンゴリア本人役として1話に出演もしているみたいです。この方大好きなので楽しみ。