Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

2016年まとめ

すっかり年が明けて2017年となりました、今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが2016年の総括を。個人的に面白かった・オススメしたい映画などご紹介します。

 

MY BEST 2016 (OVERSEAS)

  1. アイ・アム・サム

    今年一番泣いたで賞。 

    moviejournal.hatenadiary.com

  2. バーレスク
    なんで今まで見てなかったんだと後悔したで賞。

    moviejournal.hatenadiary.com

  3. ピエロがお前を嘲笑う
    鮮やかな脚本に、まんまとしてやられたで賞。ハリウッドでのリメイクが決まっているそうですが、こちらもぜひ。 

    moviejournal.hatenadiary.com

  4. パレードへようこそ
    「自分より遥かに巨大な敵と戦っている時、どこかで見知らぬ友が応援してると知るのは最高の気分です」 この言葉に尽きるで賞。 

    moviejournal.hatenadiary.com

  5. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
    4DXめっちゃ楽しかったで賞。

    moviejournal.hatenadiary.com

     

MY BEST 2016 (DOMESTIC)

  1.  シン・ゴジラ
    今年の劇場公開作品では「君の名は」と並んで、すごく話題になりました。国民総エキサイトで賞。 

    moviejournal.hatenadiary.com 

  2. ビリギャル
    頑張る姿に心打たれるで賞。

    moviejournal.hatenadiary.com 

  3. バクマン
    意外と夢中になって見てましたで賞。

    moviejournal.hatenadiary.com

     

MASTERPIECES

  1. スタンド・バイ・ミー
    やっぱり名作で賞。

    moviejournal.hatenadiary.com 

  2. コヨーテ・アグリー
    やっぱり元気貰えるで賞。

    moviejournal.hatenadiary.com 

  3. トップ・ガン
    やっぱりあのテーマソングはテンション上がるで賞。

    moviejournal.hatenadiary.com  

 

まとめ

洋画・邦画・名作と3パターン並べてみました。新旧織り混ざったラインナップになっておりますが、いかがでしょうか。WOWOW中心の拙いレビューブログではありますが、少しでも読んでくださった方のお役に立てると幸いです。

2017年も素敵な映画に・たくさん出会えますように。