Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

スキャンダル S4 視聴マラソン完走

海外ドラマ「スキャンダル」のシーズン4を一気見しました。

 

シーズン3見終わりました、という記事を書いたのが1週間ほど前のこと。

moviejournal.hatenadiary.com

 

あれから、予告通り、WOWOWの一挙放送を録画していたものの視聴マラソンを始めまして本日全22話見終わりましたー!途中に映画見たりなんかも挟みながらでのんびりペースではあったので正式に「視聴マラソン」とは言えないかもしれないですが… いやーね、面白かった!

 

「スキャンダル」ほど一気見に向いているドラマはないかも。笑 登場人物が多い+展開が早いので一気見するととてものめりこめて、楽しかったです。

シーズン4は、オリヴィアとジェイクがD.C.をでて南の島へ逃避行というところから始まり・オリヴィアカムバックからの、拉致事件やら、B-613の立件問題、サイラスの再婚やクインの成長も挟んで、メリーの上院議員立候補、そしてついにイーライとの決着までたどり着きました。ああ。長いようで短かった。早かった。面白かった。そんなシーズン4でした。個別のエピソードでは黒人の少年が白人警官に銃殺された事件が印象的でした。

 

最終話では、メリーの当選と、イーライの逮捕、マヤ・ポープの釈放、サイラスの解雇、クインとハックの決別(になるのか?)、ジェイクとの別れ、オリヴィアと大統領の再会、とこれまた盛りだくさん。

現在WOWOWではシーズン5が放送中なので、現在までの録画分を見つつ放送に追いついたらのんびり見ていこうと思っています。続きが気になって仕方ない! ションダ・ライムズは「グレイズ・アナトミー」も手がけているはずなのに、よくもまあこれだけのエピソードを思いつくものです。すごい人や。サイラス大好きな私なので、今後の彼の動向が気になるところです。そしてメリー、彼女の活躍も楽しみ。

では、シーズン5に入りますよ!

 

www.wowow.co.jp