Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

2016年秋ドラマ事情

2016年秋ドラマがそろそろ出揃ってきたので視聴状況をメモっておきます。未視聴のものは興味が惹かれなかったため見てません。最後に今見てる海外ドラマもメモ。

 

未視聴

視聴予定

  • 拝啓、民泊様 (未放送)
  • 家政婦のミタゾノ (未放送)
  • 吉祥寺だけが住みたい街ですか? (1話見逃し)
  • スニッファー嗅覚捜査官 (未放送)

脱落

  • カインとアベル 1話視聴
  • 運命に、似た恋 1話視聴
  • レンタル救世主 1話視聴

視聴継続

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
  • Chef〜三つ星の給食〜
  • 砂の塔〜知りすぎた隣人
  • 勇者ヨシヒコと導かれし七人
  • IQ246〜華麗なる事件簿〜

今期これだけです。少ないなー。そもそも1話見たものが少ないです。視聴継続のものはコメディ色の強いものが多いですね。見やすさを求めているのかも…

 

視聴中の海外ドラマ

  • グレイズ・アナトミー S12
  • コールドケース 迷宮事件簿 S7
  • BONES -骨は語る- S11
  • CSI:NY S2
  • デビアスなメイドたち S3
  • Major Crimes 〜重大犯罪課 S3
  • クワンティコ/FBIアカデミーの真実 S1
  • スキャンダル S3
  • エレメンタリー ホームズ&ワトソン inNY S1
  • クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル
  • プロジェクト・ランウェイ S13(ドラマじゃないけど)

本日時点でまだ放送が始まっていないものもありますが。あと、スキャンダルはS4,5は録画してあるのでS3見終わったら一気に見る予定です。うふふ。

こんな感じに+WOWOWで映画見てるような感じです。最近PS4買ったりしてちょっとドラマ・映画から離れてたんですが、戻ってきつつあります。すっかりテレビの虜。