Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

遺産相続弁護士 柿崎真一 最終話

木曜 23:59〜 NTV

 三上博史主演の遺産相続ミステリー(?)、放送終了しました。

 

毎回遺産相続にまつわる、1話完結型のお話でした。いろんな依頼人・事情があって面白かったと思いますが見ていて中だるみ感は正直あったかな。
もともと深夜枠だったのでそこまで期待していたわけでもなく、まあまあな印象。でも全11話放送ということはそれなりに反響はあったのかな? この手の1話完結ミステリーって気軽に打ち切りやすいのか、早めに放送終了してしまうことも多いので珍しいのかなと思いました。

 

三上博史森川葵のコミカルな演技が楽しかったです。酒井若菜豊原功補もほとんどコミカルに徹した役柄でしたね。でも、お話が進むにつれて少々コミカルすぎる感じになっていったのには正直苦笑。連続ドラマってほどほど感を維持するのが一番難しいのかも。