読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

フィフティ・シェイズ・ダーカー 予告編公開!

洋画 ニュース

ちょっとびっくりなニュースが飛び込んできたのでご紹介します。

E.L.ジェイムズ原作の「フィフティ・シェイズ」シリーズ、アメリカで発表当時から大きな話題となり今では世界50カ国以上で翻訳・出版されており累計1億部を売り上げている小説です。

その第1作目「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」はすでに映画化され2015年に公開されたのですが、その続編第2作目の「フィフティ・シェイズ・ダーカー」の映画予告編が公開されました!

 

 

 

ニュースになったのは、この予告編がすごい再生回数を記録したことです。
なんと公開から24時間で再生回数1億1400万回! 「スターウォーズ フォースの覚醒」の24時間で1億1200万回再生という記録を塗り替え「公開から24時間でもっとも再生された予告編」の1位になったのだそうです。

 

日本ではそこまでブームにはなっていませんが(続編が出版されていることもあまり知られていないかも…)、本国アメリカでは一大ブームとなっているこの作品。原作小説が一応の完結を迎えている今でも根強いファンがいることが伺えます。
映画公開は来年のヴァレンタインの時期になるようで、今から楽しみです!

 

今、最終の第3作目「フィフティ・シェイズ・フリード」を半分くらい読んでいるところなので個人的にタイムリーな話題でした。

 

関連記事 

moviejournal.hatenadiary.com