Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

SUITS スーツ シーズン5終了

WOWOWでのSUITS シーズン5の放送が終わりました。終わりにシーズン6は「2017年放送」とだけ告知がありました。アメリカではシーズン6が今年の7月13日から放送されているようです。

DVDの発売はまだ決まっていないみたい。

www.suits-tv.jp

 

シーズン5の後半は、マイクの弁護士資格に焦点が当たっていたように思います。最後の方なんてほぼこの話でしたね。やっとこのシーズンにて、シーズン1から引っ張り続けた弁護士資格の話は決着がついた感じ。ああでも最後の方めっちゃ切なかった。なんで取引なんてしちゃったんだマイク。いや、取引してなかったとしても今後どうなってたんだって感じなんだけど。
今シーズンではルイスの大好きな泥風呂のシーンもありました。モダンな高級エステって感じ。すごく気持ちよさそうだった…そしてとっても高価そうだった。(シーズン3でも泥風呂シーンがあった、忘れてた)やってみたいな、泥風呂。

 

そういえば今シーズンではマイクの髪型が変わりました。以前の短髪前髪下ろしスタイルから、ちょっと長めのオールバックスタイルに。より弁護士らしいルックスにはなったんだけど(ああでも弁護士ではない)以前の髪型のほうが私は好きでした。新しい髪型にしてからちょっと老けた感じ。
ハーヴィも少し短髪になったかな?前からだったかも? 依然としてガブリエル・マクトはイケメンなので大満足。やっぱハーヴィはかっこいいよ。マイクにボコられて床に倒れるハーヴィもイケメンでした。この人は老けないから逆に怖い。笑

 

シーズン6はマイクの服役する2年間と事務所立て直しの話になるのか、2年後の出所後の話になるのか。ネタバレを読んでないので今の所はまだわかりません。ネタバレ、読みたいような、読みたくないような。シーズン5のマイクの裁判の件になるまでは結構中だるみ感があったので、一気に新しい展開になることに期待です。
服役中に弁護士資格取得して(そんなこと可能?)、出所後華麗に事務所復帰&レイチェルも弁護士資格取れてて結婚そして事務所も立て直っちゃった!的な展開に期待しておきます。クライアントの取り戻しと事務所の立て直しに四苦八苦するハーヴィとジェシカ+ルイスっていうのも見てみたい気がするけど。ああ、どうなるんだろう。来年を楽しみに待ってます。