読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

ホリデイ (83pt)

2006年 アメリカ ラブコメディ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ロサンゼルスに暮らすアマンダと、ロンドン郊外に暮らすアイリスがそれぞれの事情を抱えてホーム・エクスチェンジするお話。

いやー!面白かった!
豪華俳優揃いのラブコメやろ、とタカを括って見始めるとどハマりしてしまう面白さです。

キャメロン・ディアス大好きなので彼女の出演作は結構見ているんですが、中でも面白い映画だと思います。
そしてジュード・ロウのイケメンっぷりにやっと気づいた…!何あの最高なメガネ…!

脚本も秀逸で、ロサンゼルス編とロンドン編が交互に進んでいく構成になっていて全然見飽きません。それでいてとても分かりやすい。
ただのラブコメに終わらずそれぞれが自分の人生をしっかりと見つめ直していくところも良かったです。

クリスマスシーズンに見るのが特にオススメかも。ハリウッド!と毛嫌いして手をつけていなかった人、恋愛を見つめ直したい人におすすめ。