読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

ANNIE アニー (83pt)

洋画 80-89pt ドラマ 2014年

2014年 アメリカ ドラマ/ミュージカル

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

里子のアニーが、ひょんなことから大富豪と一緒に暮らすことになるお話。

日本でも有名なミュージカルの映画化です。舞台は現代のニューヨーク。
冒頭に出てくる赤毛のアニーが主人公なのかと思いきや、アニー役は黒人の子役、クワベンジャネ・ウォレス! 大富豪役はジェイミー・フォックスです。脇を固めているのがローズ・バーンキャメロン・ディアスなど。みなさん歌もダンスも上手ですねぇ。
アシュトン・カッチャーやリアーナには気づけませんでした。

ミュージカルの方を見たことがないので比較することができないのですが、映画版は面白かったです。ミュージカル映画なのでところどころ歌ったり踊ったりが入りますが、どれもそこまで不自然ではないし見やすいと思います。冒頭の教室のシーンと、家の掃除のシーンが特に好きかも。


ちょっと落ち込んでる方、ミュージカル好きな方におすすめ。アニーという女の子について魅力たっぷりに描かれている作品でした。

アマンダ・トロヤが、めっちゃ可愛かった〜。