Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

Xファイル ザ・ムービー (62pt)

1998年 アメリカ SF

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

テキサス北部で起こった謎の死亡事件を皮切りに起こる数々の不思議な事件から、FBI捜査官のモルダーとスカリーがとある真相を追い求めていくお話。


Xファイルシリーズは幼少期に地上波で放送されていたのである程度馴染み深い作品ではあります。あと昨年くらいからかな?Dlifeでシーズン1から放送されていたのでずっとそれを見てました。3シーズン分くらいまだHDDに眠ってますけど…

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

で、今作はそのテレビシリーズの映画化です。
内容的にはテレビシリーズからちょっとスケールアップした感じなんですが、まああくまでXファイルなので、スッキリ感とか望むのは野暮ってもんです。(ファンの贔屓目とも言います)

スケールアップしてるし、ロケ地も捜査現場の人員も大幅にレベルアップ!空撮もたくさんあって、さすが映画化!さすがハリウッド!とファンなら興奮すること間違いなしの映画です。
相変わらずモルダーを演じるデイヴィッド・ドゥカーヴニーはイケメンですしね。スカリーを演じるジリアン・アンダーソンも美しい!よくあんなねちょねちょになる撮影引き受けてくれるもんだわ!すごい!


超常現象や陰謀論が好きな方、Xファイルシリーズのファンの方におすすめです。


アメリカ本国ではXファイル2016というミニシリーズが放送されたんですけど、ついに日本でもDVD・Blu-rayが発売になってました!7月に発売されてたみたいです!うわ、見たい〜!!

シーズン1の放送開始が1993年でシリーズ終了が2002年、それから14年の時を経て復活したんですよ〜!
しかも主演の二人、デイヴィッド・ドゥカーヴニーとジリアン・アンダーソンが続投してるもんだからファン的にはもう興奮が止まらない!笑
二人の変貌ぶり、変貌してなさぶりも含めて、早く見たいです!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。