Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

メイズランナー2 砂漠の迷宮 (65pt)

2015年 アメリカ サスペンス/ミステリー

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

前作で迷路を脱出した主人公たちが収容されたのは謎の組織WCKDの施設だった。そして彼らはそこからの脱出を図る…というお話。


えぇっとさ、「メイズ」要素どこいった? というのが第一印象。もうタイトルを「ランナー」にしとけば良かったのでは…? とエンドロール眺めながら思いました。
皆さんよく走ってましたよ。さすがの迷路脱出者、と思わざるをえない身体能力を発揮してました。

そして原作小説は5作品あり、映画も今作では完結せず。やはり次回に持ち越しなのですね。そして次回は謎の組織WCKDと戦う感じなのですね…
こういった作品の王道をいってるような気がしますけど、やはりメイズ要素は第1作で終わってるみたい。気になるので次回作も見てしまうのでしょうね。