Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

メイズランナー (69pt)

2014年 アメリカ SF

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

記憶をなくし、巨大迷路に閉じ込められ、そこからの脱出を図るお話。

アメリカで若者に人気、という前知識だけあって見ました。WOWOWで2作連続放送があったので両方録画したのですが、とりあえず1作目を。
なんかでっかい迷路の中を走り回る話なんかな…と思っていたけど、そういう要素もあるんだけどもっとなんかこう…複雑?というか謎の多い作品です。しかも1作目では謎の提示ばかりで、一切の説明なし。次作に期待を抱きつつ…今から2を見ようと思います。

昔の映画ですが、CUBEに似てるかも?
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

あとキネノートのレビューでは、ハンガー・ゲームに似てるという声も多かったです。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

私はハンガー・ゲームシリーズは見てないので何とも言えませんけど、どちらも原作が同じ系統のヤングアダルト向け小説(ジュブナイル・ノベル)みたいです。なるほど。