読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー (60pt)

2015年 アメリカ コメディ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

親友3人組のあるクリスマスのお話。ハッパで見えてきた現在・未来・過去とそれぞれの人生を面白おかしくコメディにしちゃった映画です。

こんな夏真っ盛りにクリスマス映画なんて季節外れなんですが、思いの外楽しめました。邦題はハングオーバーシリーズを意識して付けられたであろうタイトルですが、ハングオーバーシリーズとはまったくの別物です。

大麻コカイン魔法のキノコどんとこいな映画なのでこれらに抵抗のある人は多分無理だと思います。
お話のテーマとしては、年齢によって友情が変化していくこととそれを受け止め変わっていく親友たちかなと思います。それがクリスマス・キャロルのパロディ調で進んでいくので面白かった。

若すぎても理解しにくい、だからといって歳をとりすぎていてもきっと分からない、まさに微妙な年齢、20代後半〜30代くらいの人におすすめ。