読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

マダム・マロリーと魔法のスパイス (80pt)

洋画 WOWOW ラブロマンス ドラマ 2014年 80-89pt 食べもの系 旅行・ご当地系

2014年 アメリカ ラブロマンス/ドラマ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

南フランスにやってきたインド人移民一家、インド料理レストランを開きお向かいの老舗フレンチレストランと憎み合い競い合って日々奮闘していたところ、ひょんなことからシェフがその才能をフレンチレストランのオーナーマダムに認められ…というお話。


とても面白かったです。初めはあまり受け入れられていなかった移民一家でしたが、やはり美味しい料理は国籍とか越えるんですね。
内容としてはハッサンのサクセスストーリーと、ハッサンとマルグリットのラブロマンスが主軸かな。

どんどん洗練されていくマニッシュ・ダヤルと、最初から最後まで可愛いシャルロット・ルボン。渋みのあるオム・プリに、気品あるヘレン・ミレン
そんな俳優陣に、美味しそうな料理の数々に素敵なレストラン。目にも楽しい映画でした。

こんな素晴らしい土地で、美味しいフレンチが食べてみたいなぁ〜という気持ちになりました。料理が好きな人、フランスが好きな人に特におすすめ。軽く見られる割に、面白い映画でした。