Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

ピクセル (90pt)

2015年 アメリカ SFアクション(ドラマ)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

1980年代のアーケードゲーム世界大会の映像を宇宙に飛ばしたら、それを見た異星人が宣戦布告と勘違いして地球に攻めてきた。迫り来るゲームキャラを模した異星人を、かつてゲーマーだったオタクのおっさんたちが迎撃する!という話。

私の大好きな映画「50回目のファーストキス」のアダム・サンドラー主演です。「ラスベガスをぶっつぶせ」「スティーブ・ジョブズ」に出てるジョシュ・ギャッドも出てます。


予告編を劇場公開前に見て、面白そうだな〜と思ってたんですけど、最近wowowで放送しててやっと見ました。期待どおり面白かったです!
ストーリーはアホみたいだし、細かいとこは気にせず見るのがいい映画! ゲームのキャラが攻めてくるところや戦闘シーンはCGがすごくて、あのキラキラしたキューブがとってもきれいでした。ゲームのキャラたちもなんか愛らしかったです。
あとどうやって二次元ゲームを再現するんだろう?と思ってたのですがめっちゃしっかり再現出来てます。特にパックマン!もう設定(というよりアイデア)勝ちだと思います。


ストーリー度外視で世界観や設定、映像や臨場感を楽しめる映画です。
1980年代のアーケードゲームに熱狂した人も、ちょっとしかゲームを知らない人も楽しめる映画です。映画館で見ると迫力満点だっただろうし、家でリラックスしてダラダラ見ると大声でゲラゲラ笑って楽しめます。楽しむ映画!