読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

深夜食堂 (70pt)

2015年 日本 ドラマ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

深夜12時から朝の7時までやってるご飯屋さんを舞台にした、マスターやお客さんたちの群像劇。「ナポリタン」「とろろごはん」「カレーライス」の3本のオムニバス。

こんなごはん屋さんが近くにあったら、通ってしまうだろうなぁ。そう思うほどお店の雰囲気が素敵です。これはひとえにマスターを演じられる小林薫のパワーかな。穏やかで暖かくて、とてもいい雰囲気を醸し出しているのです。

個人的には「とろろごはん」のお話が好きでした。ああやってどうしようもなくなって、もうどうにでもなればいい、って思ってる時に拾ってくれる人の温かさってすごいです。そこで少しずつ心を開いていく多部未華子も良かったなぁ。
ナポリタン」の高岡早紀もハマってて良かったと思う。

向井理がほんの少しだけ出てます。後からもう一度登場して本筋に絡んでくるのかと予想して見てたけど出てこず。本当にちょっとだけでした。あの髪型珍しくて良かったけどね。

食堂が舞台となっているので、マスターがいろいろと料理を出してくれるのですが、どれもまあ美味しそうで見てるとお腹がすいちゃいます。ナポリタンが一番食べたくなったかな。

人間関係に疲れた人、美味しいご飯が食べたい人に、おすすめ。