Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

家売るオンナ 第2話

水曜 22:00〜 日本テレビ

やっぱりコメディドラマだね?
軽く見られるのでちょうどいいです。

やっぱり北川景子かわいい。そしてこの役とってもあってます。

今回は20年ひきこもってる息子がいる家族に住み替えプランを提案するお話でした。
こういうドラマにありがちなのが、誰かが何かしたことによって引きこもりじゃなくなった!すごい!という幻想めいた筋書きなんですけど、今回のお話はそうではなかったですね。全面的にひきこもりを支援する、と。

このドラマの脚本は大石静なんですが、この方むかーしむかしにやってた中村玉緒さん主演のドラマ「あきまへんで!」の脚本を書かれている方なんですね。あのドラマ面白かったわー。内容はもうおぼろげにしか覚えてないですけどね。
最近だと、石田ゆり子井浦新の「コントレール〜罪と恋〜」の脚本も書かれています。このドラマはちょっと毛色が違うけど、こちらも面白かったです。


次回も楽しみです。