読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

好きな人がいること 第1話

月曜 21:00〜 フジテレビ

もう既に第2話が放送されてますが、第1話のお話です。追いつけるのかコレ…


あらすじ

主人公(桐谷美玲)はパティシエ27歳。失業中。
旧知の先輩(三浦翔平)と偶然ばったり再会。先輩はレストランのプロデュース業をしてる実業家でシェフらしい。
主人公は有名ホテルでパティシエしてるって嘘ついたまま、夏の間だけ先輩がやってるレストランで働くことに。そしてその先輩と同居することになった。

住むことになった新しい家は湘南。初めてそこを訪れた日、海でサーファー(山崎賢人・正しい漢字が変換されないわ)に写真を撮ってもらう。このサーファーが嫌な感じ。
やっと着いた家はオシャレ〜。と思ってたら突然見知らぬ人(野村周平)に抱きしめられる。なんと人違い。そしてその人は同居人。そしてそしてメイク直そうと駆け込んだ洗面所でさっきのサーファーにばったり。なんとこの人も同居人。

というのもこの二人は先輩の弟だった。次男もシェフ。そして口悪い。三男は学生だけどシェフ目指してる。

先輩の紹介してくれた店SeaSonsは湘南で地産地消がテーマのナチュラル系レストラン。オムバーグが看板メニュー。うまそう。
あ、レンタルおじさん、じゃないけど、怪しいおじさん登場(吉田鋼太郎)。店を買収しようとしてる?

二男に主人公のアホなインスタ発見される。
ケーキ作るも二男には食べてもらえず、ひっくり返されちゃった。ケーキもったいねぇ… 口論になったかと思えばいきなりのキス?! さっきのインスタからの流れで、出てけってことか…
ばっちーん。何すんのよ!で主人公逃げる。
そこに長男登場。二男に「お前さぁ、何もわかってないな」て呟いて去っていく。
二男も主人公の料理ノート見て何かを感じた様子。

主人公一人でメソついてたら先輩が探しに来てくれた。嘘ついてたことを素直に告白。「俺わかってるから」 で、メット渡されてバイクでぶーん。二男は目撃。きみも探しに出てたんか。

家に帰っておにぎりうまーい。先輩かと思ってたら二男の手作り。二男ケーキ食べたんだね。ツンデレ二男、主人公を認めたらしい。

パティシエがんばるぞ!☆
って先輩と、菜々緒!? 結婚式場?!

で、つづく〜

感想

タイトルカットが夏らしくていいね〜。舞台も湘南だし夏ドラマ感満載でいいと思う。

桐谷美玲のヨガウェアかわいかった。
ヨギー・サンクチュアリというところのらしい。(ネット情報) 涼しそうだしいいなぁ。ここのヨガウェアかわいい。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

桐谷美玲が家で着てるもこもこのルームウェアはとっても暑そう… 冬物?

最初に桐谷美玲が三浦翔平と再会したレストランはバリラックスかな??撮影協力に名前があったけどどうだろか。


桐谷美玲はドラマ「アンダーウェア」で初めて知った女優さん。とっても細くて、かわいいと思うけどこの人の演技ちょっと苦手かなぁ。顔芸が激しい気がします。嫌いではないけどね。
三浦翔平はさすがキラキラドラマのベテラン(でもない?)、って感じ。前述した「お前さぁ、何もわかってないな」ってところの演技がすごく好きだわ。
山崎賢人野村周平は名前は聞いたことあるけどとりあえず今回がお初かな。

余談

消臭リキの新しいCMが流れてた。西川貴教は妖精って設定か? ちょっと笑った。ホントに余談。

印象的なセリフ

「夏が人に恋をさせるんだからさ☆」
浜野謙太のセリフ。なんかこのドラマを象徴してる気がした。
浜野謙太といえば異邦警察のイメージが強いけど、今回はどんな役柄なのかな〜。楽しみ。

追記(2016年7月31日)

WOWOWで見たい映画と放送時間がかぶり気味なのでリタイアしそうです…