Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

ステイ・コネクテッド つながりたい僕らの世界 (70pt)

2014年 アメリカ ドラマ

ある高校の生徒と、その親たちの群像劇。SNSがテーマになっている。過度に母親の監視を受ける女子高生、オンラインRPGにのめり込む元フットボール選手、危険なダイエットに励むチアリーダー、タレント志望の女子高生とその親、セックスレスのマンネリ夫婦、等。ポルノサイトにハマる男子高生もいたっけ。
題材がとにかく過激なんですけど、個々人ベースで見ると描ききれてない感じが否めません。ティムとブランディのエピソードも、終盤なぜブランディが駆けつけることができたのかストーリーが破綻しているように感じました。他のエピソードも途中までは面白かったのに、えっ最後どういうこと?て終わり方のものが多かったです。

キャストは有名な方々が多いのかな。見たことあるなーって人が何名か。アンダーザドームでビッグジム役を演じたディーン・ノリスも出てました。高校生役の子たちもそれぞれいい演技だったと思います。

SNSと生活場面がリンクしている映像表現が分かりやすいしとても素晴らしかったです。高校の中を歩いてる生徒たちの携帯画面が浮かび上がってるのとか、メッセージのやり取りシーンとか。

いい面が多かっただけにストーリーがかなり残念でしたね。