Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第1話

火曜 22:00〜 フジテレビ(関西テレビ)

初回2時間の拡大放送でしたね。内容盛りだくさんで面白かったです。

キャストは

となかなか豪華。ジャングルポケットの斉藤も出てましたね。林遣都はゲストかと思えばレギュラーなのね。逆に篠田麻里子がレギュラーかと思えばゲストだったのに驚き。伏線あったから分かったけど…殺されちゃったよ。


ストーリーは刑事モノなんですが結構重め。
毎回何かの事件がメインになるとともに、アメちゃん詰め込まれてた事件が全編通して核になるのかなぁと予想。そしてキャストが真犯人ぽい人まみれなので今後が楽しみです。なんとなく「ストロベリーナイト」に雰囲気が似てる気がするけど林遣都のせいかな?

波留の変態っぽさを醸し出してる演技が好きでした。なんとなく猟奇的な感じがある。彼女のことも今後紐解かれていくのか。


Dlifeの海外ドラマが刑事モノまみれなので最近ちょっと飽き飽きしてたんですけど、これは面白そうなので視聴継続。とりあえず楽しみです。この重い雰囲気に飽きずに最後まで見られるかなぁ。