Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

こえ恋 第1話

金曜 深夜0:52〜 テレビ東京


(公式サイトより)

有名声優の櫻井孝宏が国内ドラマでアフレコ!と話題になっているらしいドラマです。なんの予備知識もなしにとりあえず見てみましたが、何だこれ? 原作は少女マンガで、そのドラマ化だそうです。

出演されているのは

で、櫻井孝宏がアフレコしているキャラクターは「紙袋を被っている」設定なので誰か分かりません。
この紙袋を取る日が来るのだろうか… 終盤で取ったとして、声優さんの声のイメージでキャラクターが出来上がった状態で顔を見ることになるので、どう転んでも荒れることうけあいですね。なんとチャレンジ精神に溢れたドラマでしょう。
そして出演者さんたち、申し訳ないですがどなたも存じ上げません。近頃の若い人たちの流行はサッパリなババァなもんで。

声優さんはさすが声の演技がお上手で、他の出演者と全然違うね。素晴らしいことだろうけど浮いてしまっているというか、なんか違和感。

とりあえず見てみましたが、学園ドラマのキャピ!な雰囲気にも設定にも付いていけないわ… ギブアップ、視聴終了です。
声優さんに詳しい方、キャピ!が好きな方は楽しめると思います。