Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

遺産相続弁護士 柿崎真一 第1話

木曜 23:59〜 NTV


(公式サイトより)


三上博史主演ですね。三上博史主演って何年ぶりだろう。結構話題になってました。若き日の三上博史から比べると随分歳を取られたんだなぁという感じですが、「プロポーズ大作戦」くらいから、時止まってるな… (プロポーズ大作戦は2007年)

三上博史と作中コンビを組んでいるのが森川葵。ドラマ見てて、あれこの人どっかで見かけたなァと思い出すに思い出せなかったのでWikiったら「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」の人だった!そういえば! あのドラマではいい演技されてましたね。
今作は結構コミカルなドラマなので、森川葵のまた違った顔が見られるかなぁと期待。


第1話のゲストは、奥菜恵でした。この方も懐かしい〜! 昔はドラマに引っ張りだこでしたよね。最近見かけるのはゲスト出演くらいだけど… クラブのママ役でしたが、ガッツリいい演技されてました。


とりあえずの第1話鑑賞なんですが、結構面白かったです。1話完結の形なので見やすかったし。意表をつくようなお話も良かったです。
視聴継続。次回はどんな人たちが出てくるのかなぁ。第2話も楽しみ〜。