Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

さよなら渓谷 (50pt)

2013年 日本 ドラマ

息子殺しとして一人の女性が逮捕され、隣に住む夫婦の夫の方がその女性と関係を持っていたとして警察に連行される。そのことによってこの夫婦の過去が、記者によって紐解かれていく。みたいな話でした。

レビュー等では真木よう子が体当たり演技!ってかなり絶賛されているんですが、私にはあんまり分からず。私の感受性の問題かもしれませんが、真木よう子演じる「かなこ」の意図が鑑賞中よく分かりませんでした。

よく分からないというか、特殊な状況すぎて、あまり感情移入出来なかったのかもしれません。この夫婦二人ともの心情が本当によく分かりませんでした。
原作の小説を読めば、少しは理解に近づくのかもしれませんけど。そこまで興味も持てなかったかな。また見たい、と思えないほどの暗さだったので、もうお腹いっぱいです。難しい映画向いてないのかも。

愛について、夫婦について、性について、考えてみたい人にはオススメかも。