Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

The Carrie Diaries (マンハッタンに恋をして キャリーの日記)

大ヒットドラマで、日本で海外ドラマが流行るきっかけともなったSex And The Cityの主人公、キャリー・ブラッドショーの高校生活からを描いたドラマです。
DVD化はされてないのかな? DlifeというBSの無料チャンネルで放送されていました。
先日のシーズン2 13話をもって放送終了。本国で制作打ち切りになったそうです。

確かにS1は高校生活がストーリーのメインでおしゃれ要素も少なくあまり面白くはなかった。だけどS2からSATCの主要キャラでもあるサマンサも登場して、学校よりはニューヨークがメイン舞台となり、面白くなってきたところでした。ミランダとシャーロットはS3以降登場予定だったらしく、結局出てこず。

ここでの打ち切りはかなり惜しい!
時代の流れからSATCのネームバリューも薄れてきてはいたとは思いますが、心待ちにしていたファンは(私含め)いたのにー!本当に惜しいと思います。残念。
打ち切り終了らしく、続きはー?!という終わり方でしたしね。本当惜しいです。

キャリー役を演じたアナソフィア・ロブをはじめ、今作にて初登場のキャリーの地元の友達を演じたケイティー・フィンドレー、エレン・ウォン、クロエ・ブリッジス、若き日の変わらず奔放なサマンサを演じたリンジー・ゴート、皆さんの今後の活躍を期待しています。(リンジー・ゴートはとてもきれいな方で、サマンサはハマり役でしたね。)