Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

神の舌を持つ男 第1話

金曜22時〜 TBS

いよいよ2016年夏クールが始まりましたね。録画で見る専門で、リアルタイムでは見ませんが、とりあえずいろいろと録画しています。

今回は「神の舌を持つ男」見ました。主演が向井理、演出が堤幸彦となってますね。
堤幸彦といえば、堂本剛時代の金田一少年の事件簿ケイゾク、池袋ウェストゲートパーク、TRICK、Stand Up!!、SPEC等数々のドラマを作られている方で私も多くの作品が大好きです。(SPECの映画に関してはいただけませんでしたが) コミカルな小ネタの挟み方が独特かなぁ〜といった印象がありますね。

今回のドラマもそれらの作品と同じく、結構小ネタ連発、掛け合いの面白さがありました。事件解決モノなので、これから主役3人が温泉街を旅しながら事件解決していくのかな。宣伝時点であまり期待していませんでしたが、結構面白かったので今後にも期待です。