Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

グレイズ・アナトミー S10, S11

WOWOWでのグレイズ・アナトミー S12の放送がいよいよ始まりましたね! おそらく日本最速かな? それに合わせてWOWOWではS11の一挙放送がありました。



私はというと、グレイズアナトミーはS9までしか見ていませんでした。で、今回別の目的でタイミング良くWOWOWに加入、S11から放送するやん! ということでTSUTAYAに走りまして、既に旧作落ちしているS10を一気にレンタル。なんと2日間で見きりました。グレイズアナトミーマラソン。気になって止められなかっただけなんですけどね。

で、いろいろあったS10なんですけど、あえて言うならやっぱり最後の、クリスティーナが去っていくところとても良かったです。うん、めっちゃ良かった。死なずに済んだところがまた良かった…!

で、興奮冷めやらぬままWOWOWで一挙放送の始まったS11に突入。S11でもいろいろありますよ。本当いろいろあります。まさかあんなことやこんなことになるなんてね。考えもしなかったし、ていうか普通思い付く?!みたいな展開バリバリでした。
本当、回を重ねるごとに面白くなっていく、成長し続けているドラマですよ。日本での注目度がなんでこんなに低いのかまったくわからん!
エイプリルのことやハーマン先生のことなど、そしてそれに加えてデレク! デレク・シェパード! ああ!(あえて詳しく書かないでおきます)

エピソードはS11, 14話、全体通しの234話、"私たちはスーパーヒーロー" がすごく心に残ってます。アメリアが兄の影から抜け出すべく、もがいてあがいて奮闘するエピソード。
このドラマって泣けるエピソードが盛りだくさんなんですが、このエピソードは私的にはかなりの号泣度数でした。

パトリック・デンプシー個人については最早何も言えません。苦笑。

でも初めてかな? きれいに終わったシーズンでしたね。シーズン終盤の大事故はやっぱりあったけど。 これまでみたいに、どうなるの?! ねぇどうなるの?! と引っ張った感じではなく、一応すべて取りまとめて終わった感がありました。
メレディスには幸せになってほしいなぁ。登場人物はみんな好きだけど、最近はアメリアが好きかな。カレフにはS1から恋してます。
あ、そうだ終盤にインターンたちが続々と登場しましたね!今後の活躍が楽しみ!特に一番目立ってた "彼" !