Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

トゥモローランド (75pt)

2015年 アメリカ アクション/SF



劇場公開当時、CMが結構流れていて興味はあったんですが見る機会がなく、最近wowowで放映されてたので見ました。

気軽に見られる映画です。
未来の世界(というかトゥモローランドというのかな)の映像が、もうとっても魅力的でワクワクしました。空飛ぶ車や、レールのない電車、ジェットパックや不思議なプール。どれも夢があっていいなと思いました。あとフランクの家に設置された撃退装置がどれも用意周到で笑えました。
ストーリーはまあ単純だと思います。ただ結末に至る過程で展開される論理が私にはあまりピンと来ませんでした。悪役の悪役感が薄れた気がしました。気になったのはその部分くらいかな。ツッコミ所もあったと思いますが、ストーリーを重視して楽しむ映画でもないのかな、ということでスルー。
あまり知らない方ですがラフィー・キャシディが子どもなのに演技うまいなぁーと感心。アクションシーンはワイヤー・CG感満載でしたが彼女はロボットなので、ロボットらしくて良かったです。

長々と書きましたが、気楽に映像を楽しむ映画かなといった感想です。