Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

2016-07-11から1日間の記事一覧

さよなら渓谷 (50pt)

2013年 日本 ドラマ息子殺しとして一人の女性が逮捕され、隣に住む夫婦の夫の方がその女性と関係を持っていたとして警察に連行される。そのことによってこの夫婦の過去が、記者によって紐解かれていく。みたいな話でした。レビュー等では真木よう子が体当た…

時をかける少女 第1話

土曜21時〜 NTV第1話を見ました。あまりの面白くなさに途中から、ながら見に。土曜21時枠なので子供向けなのかな? ジャニーズ枠でもあると思いますが。最近のジャニーズもあんまり分からない(顔が分かる程度、名前分からず)私はあんまりハマりませんでした…

ワールド・オブ・ライズ (70pt)

2008年 アメリカ サスペンス/ミステリー中東に潜入中のCIA工作員とそれを指示する上司、ヨルダン情報局の指導者の話。フィクションではあるがテロリストとアメリカの関係が垣間見える作品。 ジャーナリストのデイヴィッド・イグネイシアスの、中東とアメリカ…

The Carrie Diaries (マンハッタンに恋をして キャリーの日記)

大ヒットドラマで、日本で海外ドラマが流行るきっかけともなったSex And The Cityの主人公、キャリー・ブラッドショーの高校生活からを描いたドラマです。 DVD化はされてないのかな? DlifeというBSの無料チャンネルで放送されていました。 先日のシーズン2 …