Movie Journal

映画と国内外ドラマの鑑賞録です。基本的にネタバレ。

4月5月に見た映画

4月5月に見た映画です。主にWOWOWで見ています。「娼年」だけ映画館で見ました。 ニューヨーク、アイラブユー それぞれの短編は面白いのですが、中途半端というかバラバラなものを繋ぎました感が否めない。どのお話ももっと掘り下げて見たかった、もったいな…

3月に見た映画

今回もざっと、まだ3月の話です。ほとんどWOWOWで見てます。 ノッティングヒルの恋人 若き日のヒュー・グラントはとてもかっこいいです(今もかっこいいけど) そして恋愛映画はこうであって欲しい… おとぎ話のようなラブストーリーって最近はあまり作られて…

2月に見た映画

2月は結構見ました。おもにWOWOWで見ました。

最近見た映画

ブログ放置しっぱなしで時がすぎてしまいまいた…ので、気を取り直して最近(12月1月)見た映画をざっと紹介します_:(´ཀ`」 ∠): 2017年のまとめはまた今度…

2017年上半期まとめ

お久しぶりです!全然ブログが更新できないまま、2017年上半期が終わってしまいました…映画は細々と見ておりまして、鑑賞本数は100本を超えました。今年は150本を目標にしているのでそこまではなんとかいけそうな気もします。 ということで、ここで上…

2017年見た映画、鑑賞録 (5)

感想まとめその5 見た映画の感想を短めにまとめて載せています

フィフティ・シェイズ・ダーカー 日本版予告編公開!

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイの続編であるフィフティ・シェイズ・ダーカー。世界各国では2月にすでに公開されていますが、日本ではやっと予告編が公開になりました。日本では6月公開だそう。早く見たいです! いい加減、いたずらに公開を遅らせるの…

2017年見た映画、鑑賞録 (4)

鑑賞録まとめ、その4感想を短めに載せています

2017年見た映画、鑑賞録 (3)

鑑賞録まとめ、その3。 多いので10本ずつ載せることにしました…Twitterに書いたことを拾って、少し加筆してるような感じです。

2017年見た映画、鑑賞録 (2)

鑑賞録まとめ、その2。 基本的にツイッターにつぶやいたことを拾ってまとめているので、フォローしていただければリアルタイムでお届けします。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い (99pt)

2011年 アメリカ ドラマ 9.11同時多発テロによってワールド・トレード・センターで父を亡くした少年が、父の残した鍵だけを手掛かりに鍵穴を探しまわるお話。

アカデミー賞!ファンタスティック・ビースト、ノミネート!そして注目ポイント!!

2017年アカデミー賞ノミネート作品が発表されました。 衣装が素敵だ!!と叫んでいた「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が衣装デザイン部門・美術部門にノミネートされたので歓喜。ぜひ受賞まで行って欲しいところです。 moviejournal.hatenadi…

2017年見た映画、鑑賞録 (1)

最近映画は変わらず見ているのですが、リアルタイムでTwitterにパラパラと感想を書き込んでいるせいで、blogが全然更新できていません。人間手軽な方に流れていくんだよ、というのを体現しているわけです。 ちょっとここらで2017年に入ってから見た映画を整…

デビアスなメイドたち S3 視聴終了

Dlifeにて放送されていた「デビアスなメイドたち」のシーズン3が終わりました。

twitter始めました

いつもこのblogをご覧いただきありがとうございます。 今回はお知らせ。タイトルの通りですがtwitter始めました。 twitter.com 映画のことやドラマのことを中心につぶやきます。もし興味があれば、よろしくお願いします。

2016年まとめ

すっかり年が明けて2017年となりました、今年もよろしくお願いします。 遅くなりましたが2016年の総括を。個人的に面白かった・オススメしたい映画などご紹介します。

グレイズ・アナトミー S12 放送終了

WOWOWにて放送されていたS12が最終回を迎えました。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 の、最終回の話

水曜 22:00〜 日本テレビ ファッション誌のエディターを夢見る河野悦子。やっとの思いで念願の出版社に就職したが配属されたのは、憧れの編集部ではなく「校閲部」だった。 12月7日の放送で最終回を迎えました。その感想など。

【2回目/4DX】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(92pt)

2016年 アメリカ ファンタジー/ドラマ 4DXで吹替版を見てきました。初めての4DXだったのでその感想と、2回目のファンタスティックビーストの感想と書きます。 前回は、字幕2Dを鑑賞。その時の記事はこちら。 moviejournal.hatenadiary.com

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 (62pt)

2011年 イギリス 伝記/社会派 イギリス初の女性首相となったマーガレット・サッチャーの青年期から晩年を描いた作品。

信長協奏曲 (75pt)

2016年 日本 時代劇/ドラマ テレビドラマとして放送された「信長協奏曲」の続編。戦国時代へタイムスリップしてしまった高校生サブローが織田信長として生きるお話。

サガン -悲しみよ こんにちは- (72pt)

2008年 フランス 伝記/文芸 18歳で発表したデビュー作「悲しみよ こんにちは」が大ヒットしたフランソワーズ・サガンの生涯。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(91pt)

2016年 アメリカ ファンタジー/ドラマ 映画館 1920年代のアメリカ、イギリスからニューヨークへ渡ってきたニュート・スキャマンダー。彼はとある目的で渡米したのだが、あるアクシデントが起きトランクから魔法生物たちが逃げ出してしまう。

ロスト・バケーション(82pt)

2016年 アメリカ アクション/パニック/ドラマ Amazonプライムビデオ 旅行先の穴場ビーチでサーフィンをしていた医学生が、一匹の人喰い鮫に襲われるお話。

コールドケース 迷宮事件簿 S7 視聴終了

Dlifeで放送されていた「コールドケース 迷宮事件簿」ですが、11月17日をもってS7の放送が終了しました。S1から地味〜に見続けていたのですが、シーズン7にて打ち切りだそうで。これでファイナル。

スキャンダル S4 視聴マラソン完走

海外ドラマ「スキャンダル」のシーズン4を一気見しました。

I am Sam アイ・アム・サム (95pt)

2001年 アメリカ ドラマ 知的障害のあるサムは懸命に娘ルーシーを育てていたが、ある日児童福祉局によってルーシーは保護されることになって…というお話。

パパが遺した物語(92pt)

2015年 アメリカ/イタリア ドラマ 運転中の痴話喧嘩で妻を亡くしてしまった有名作家。彼は事故の後遺症に苦しみながら男手一つで娘を育てることとなる。25年後成長した娘ケイティはセックス依存症に陥っていて…というお話。

スキャンダル S3 視聴終了

Dlifeで放送されていた、スキャンダルのS3が終わりました。

エンパイア 成功の代償 S1 視聴終了

アメリカ音楽業界でトップのレコード会社「エンパイア」は、かつてスラム街からトップ歌手へのしあがったルシウス・ライオンが経営している。彼は会社の経営権を3人の息子のうち1人へ譲る決意をする、というお話。 WOWOWでシーズン1の一挙放送をやっていた…